ガス温水式浴室暖房乾燥機で「ヒートショック」対策ガス温水式浴室暖房乾燥機で「ヒートショック」対策

写真:ガス温水式浴室暖房乾燥機で「ヒートショック」対策イメージ 写真:ガス温水式浴室暖房乾燥機で「ヒートショック」対策イメージ
図:浴室暖房乾燥機 図:浴室暖房乾燥機

浴室暖房乾燥機とは、要するに浴室に設置するエアコンのようなものです。
お風呂に入る前に浴室暖房乾燥機をつけて、浴室を温風で暖めておく。リビングと同じように浴室も暖かければ温度差はありません。簡単ですが有効な「ヒートショック」対策になります。LPガスならではのパワフルな暖房能力ですぐにぽかぽか。
リビングとの温度差がなくなるまで時間がかからないので、短時間の使用ですみます。電気式と比べてランニングコストを抑えることができるのです。

図:暖房機能の他にも便利な機能 図:暖房機能の他にも便利な機能

また、暖房機能の他にも便利な機能がたくさんあります。
乾燥、換気、涼風機能などが主な機能です。乾燥・喚起機能を使えば浴室のカビ対策になりますし、浴室で洗濯物を干すこともできます。雨の日でも部屋干ししなくていいのは嬉しいですね。生乾きの臭いに悩まされることもありません。花粉や黄砂で外に干したくないというときにも使えます。さらに、涼風機能を使えば、夏でも涼しく快適にバスタイムを楽しめます。

次ページへ次ページへ