干さない・取り込まない「ガス衣類乾燥機」でラク家事干さない・取り込まない「ガス衣類乾燥機」でラク家事

※リンナイ、ガス衣類乾燥機Webサイトより引用。https://rinnai.jp/lp/kanta/

写真:ガス衣類乾燥機イメージ 写真:ガス衣類乾燥機イメージ

忙しい共働き世帯の味方、「ガス衣類乾燥機」を紹介します!忙しい共働き世帯の味方、「ガス衣類乾燥機」を紹介します!

洗濯は洗濯機がやってくれるけど、干したり取り込んだりが面倒ですよね。ガス衣類乾燥機を使えば服を入れてスイッチオン。たったこれだけで「干す手間」「取り込む手間」をカットできます。

それだけではありません。
電気式と比べてガス式の乾燥能力はとてもパワフルでスピーディ。温風の温度は約80〜100℃、繊維1本1本まで強力な温風を送り込んで乾かすから速いのです。

図:洗濯の時間を短縮! 図:洗濯の時間を短縮!

実際、どのぐらい時間の差があるのでしょうか。ガス衣類乾燥機「乾太くん」を使った比較を紹介します。「乾太くん」を使えば、約5キロの洗濯物は52分ほどで乾きます。一方、電気ヒートポンプ式の衣類乾燥機だと162分。電気ヒーター式だと281分もかかってしまいます。なんと電気式と比べて最大約229分も短時間で乾くのです。それだけガス式の方が、家事をスピーディに終わらせることができます。

図:生乾きの臭いを原因から取り除ける 図:生乾きの臭いを原因から取り除ける

さらに、生乾きの臭いを原因から取り除けるのも嬉しいポイントです。ガス式の高温の風なら生乾きの原因菌を熱で除菌できます。厚手の服もちゃんと乾くので、気になる臭いが発生することがありません。雨の日で部屋干しができない。でも部屋干しすると生乾き臭が気になる。そのようなことで悩まされることもなくなります。
上手く活用して洗濯をラクに時短しながら、悩みも解消していきましょう。

次ページへ次ページへ